シンアイなる七つ星へ

輝く七つ星に引かれて応援«エール»をドリカで示そうと奮闘する一人のオタ女の話。ドリフェス!メインにしながら最近ボイメンにもハマりました。

ドリフェス!要望まとめ

いろんな人のツイートやブログを漁りながら、これから要望を出そうとしている人にこんなものはいかがですかというのをまとめてみました。
自分の要望も含めています。
勝手にご本人のツイートやブログなどを引用するわけにもいかないので、出典元は気になったら各自サーチ頂けると助かります。

今後新しい案を見つけたり、コメントを頂ければ次第随時増やしますので、その際は横に追加した日付を書き込みます。

書籍関係
①設定資料集
ドリカ、キャラクター設定、アニメ設定、3Dモデルやドリアピのディスク化、2次元&3次元の衣装デザイン案

②水野マリィ先生の漫画書籍化
シルフやサポートブックのような漫画、DCDの漫画や出来れば新規など

円盤関係
OVA
ミラステなどのアニメ化や単純にアニメ ドリフェス!の日常回などをOVA化して、動く2次元を見たい。
過去のACEや三貴士と言ったDDやKF以外のユニットの話も見たかったりします。

②ドラマCD
アプリ終了後も2次元のキャラの成長を見守るために、ドラマCDがほしい。
シャッフルCDでのドラマパートは本当に面白かった。

③ファンミーティング03の円盤化もしくはライブツアーorバトルライブへの付属

ドリフェス!研究室円盤化

ドリフェス!ラジオのCD化

三次元
ドリフェス!舞台化
2次元のキャラを三次元のキャストで舞台化するというもの。ファンミーティングの芝居パートに近いものだと思われます。個人的にはシナリオ内ドラマの「七つ星交番物語」「桜色恋文浪漫」「World End」などが特に合いそうだなと思いました。
3次元側のファンも2次元に引き込めるため、アプリの存続には特に欠かせない案だなと感じました。

Lantis KUROFUNE アーティストページ登録

③リアルキャストのアイドル活動の再開
3次元が活動するだけでもそこにキャラがいるような気がするというファンの声もありました。3次元と2次元が常に隣同士であると感じるのもこの作品の特徴だと思います。

グッズ
①未発売分ドリカの受注生産
ドリカカードパック03に入っていないものをリアルドリカ化し、受注でもいいので販売する

②ぬいぐるみの再生産
まだぬいぐるみは欲しいファンも多く、行き渡っていないのが現状なので、再生産しもう少し数を増やすべきではという案です。

アプリ
①買い切りのアプリとしての発売

②新規アプリへの移転

コンテンツへ
ドリフェス!というコンテンツを続けてほしい】