シンアイなる七つ星へ

輝く七つ星に引かれて応援«エール»をドリカで示そうと奮闘する一人のオタ女の話。ドリフェス!メインにしながら最近ボイメンにもハマりました。

ファイナルステージに向けて

おはようございます!!
もうね、あんま眠れなかったし二度寝もできなくて、その中で色々ファイナルライブについて思うこと沢山あったので書かせてもらいます!

まず、
バンダイが終わりますっていって納得して私が「ドリフェス!ありがとう、ずっと、忘れないから!」って送り出せると思ってのかばーか!ばーか!
好きだから送り出せないに決まってるだろばーか!

って気持ちがあります。
だって好きなんだもん。昨日は少しでも気持ちを整理するなんて綺麗事言ってましたけど、やっぱり終われるかばーか!円盤もう買ったけどまた何度でも買い直すし!今から買うし!圭吾くんと2032の誕生日のお祝い、ブルーレイ全巻にするしばーか!

なので、私は一通過点としての武道館でファイナルライブなんてこと、絶対に嫌です。お金以外の権利者同士の問題もあったのかもしれませんが、私は及川慎も溝口さんも、手放す気はさらさらないです。

でも、続けられないのは必ず理由があって、本当のドル箱で手放せないほどの大コンテンツにしてあげられなかったのが本当にファンとして悔しいんです。

ファイナルライブのために、そのためのソロ曲、そのために分割した1stライブツアーとバトルライブのライブ円盤、全部【ファイナルライブのため】なんですよ。
株元さんが昨日の配信で

DearDreamとKUROFUNEが一緒のライブって初めてじゃない?ゲストKUROFUNEとか、VSDearDreamとかはあったけど

って仰ってて。

昨日アプリの内容を録画して保存してる最中に、あっこれアプリのシナリオかって…D-Fourの記念ライブでコラボ決まって、最初は上手くいかなくて前夜祭では同じステージには立ったけど、同じ曲は歌わなかった。ファンは「DearDreamとKUROFUNEが一緒に歌ってくれるのを楽しみにしてたのに」と言っちゃう。

それを見て奏くんが悲しんで、みんなでやっぱり一緒にやろうって言って纏まるの。状況全然違うのになんかダブっちゃってひたすら悲しくて。
だって、それを【ファイナルライブのため】にさせちゃったんですよ。KUROFUNEとDearDream、ドリフェス!というコンテンツの成長過程として、まだまだ続く未来、サイコーの先への足掛かりとしてではなく、コンテンツの終わりのファイナルライブに、私たちがさせてしまった。それが本当に、今1番悔しくて、悲しくて、辛いんです。

こうやってちゃんと武道館の夢を叶えてくれました事、ユニットを組まなきゃいけないドリームフェスティバルで、D-Fourプロダクションで、個人のソロ曲を作ってくれようってしてくれてること。
いつもと違うコンビで歌いたいって言ってくれたこと、私はすごく配信見て嬉しかった。
けど、全部、終わるから、その幕閉じとしてやらせてるんだって思うとやっぱり嫌なんですよ…。

だからこそ、私はそれまでの期間にバンダイに違うんだって行動で示したいんです。それがお金であり、言葉であり、方法はまだ沢山あります。
この気持ちばっかりのブログを少しでも見て頂けたなら、お願いです。終わらせないでください。
同じファンとして、まだ先を見ていくために一緒に足掻いてください。

アプリは現状三月末まで課金できますし、アニメは今月頭で全巻揃いました、ライブ円盤は滑り出しとても好調です。アスマートではKUROFUNEのバトルライブ、DearDreamも1stライブツアーの物販再販売が行われています。1部ですが、まだ1stライブの物販も残っています。

時間は、まだ、猶予はあるんです。今終わったって言っても、まだやれる事はあるんです。私もそう信じたい。
だから、もう少し一緒に足掻いてください、お願いです。

ファイナルライブで、アニメRの千弦くんみたいに

「みーんな!たっだいま〜!
あーんど、おっかえり〜☆」
(アニメ ドリフェス!R 第1話「本当のアイドル!!!!!」より)

って言わせたいよね。ドリフェス!終わると思った??バージョンアップしてなんか色々とリニューアルしてDCDとくっついて、先輩風吹かせながら迷ったり明日真さんにどつかれたりするアプリに進化して帰ってきました!ただいま!ファンのみんなもおかえり!って言わせたいの。

Twitterの方はひたすらお通夜で、自分の中でも一緒に区切り付けないとって思ってたんですけどやっぱ無理です。公式への空リプでばーか!ドリフェス好きだわばーかー!劇場版とか3期とか新作アプリとかやらせろ!って子供みたいに駄々こねてた方が気が楽でしたし。

もう一度だけ言わせてください。
一緒にまだ足掻いてくれませんか?本当に好きで、終わらせたくない気持ちがある方は、辛いと思う。だって好きなアイドルと急にお別れ言われて気持ちの整理つかないと思う、けど、もう少しだけ頑張ってみませんか?
今あるコンテンツへの後悔、もっと大きくしないように。

まだ情報も何も無く、急に突き放されて私も混乱してます。

だけど、これまで頑張ってこれたように、これからの先の見えない短期間に私たちがまずぶつけませんか?