シンアイなる七つ星へ

輝く七つ星に引かれて応援«エール»をドリカで示そうと奮闘する一人のオタ女の話。ドリフェス!メインにしながら最近ボイメンにもハマりました。

第4回姫CS備忘録

前回までのあらすじ、姫をやって勝てなかったから囲いになったら負けた。姫CS通算0-7。

 

雪辱を果たしに、きゃの宮そるひ(きゃのそるさん)姫とその囲いザインさん皐晴れさんを率いてやってきた第4回姫CS。

 

今までは自分の好きを優先しすぎてた(盤面バウンスしてワンキルする霊魂鳥)のを猛反省して、ディンギルスとヴァルディッシュを取られた幻影オルフェを使いました。トポロロンギも出来るし、ガラテアロンギクリマスクスもあるしこれは結構行けるやろと前日まで調整してました。

まさにこれ。

f:id:koi_ame:20190508222712j:image

↓↓↓現実↓↓↓


使用:オルフェゴール
1回戦:真竜(黒い猫さん)🎲×後/××チーム🙅🏻
2回戦:恐竜サンダー🎲×後/〇(姫決着にて2戦目途中で終わり)チーム🙅🏻
3回戦:魔術🎲×後/×〇×チーム🙅🏻
4回戦:40ノイド🎲×先/××チーム🙅🏻

 

……全然イケなくない?

ムリっしょ……。

勝ってる、けど……。優位に立てたのは恐竜サンドラだけでした。ガラテアロンギが上手くハマったのと、姫から分けてもらったうららを使えたからです。マッチとしての決着がキチンとついてないから実質負け(引き分け)だし、また勝てなかったよ。

 

姫 クリフォート

囲い 幻影オルフェ

         継承恐竜召喚シャドール

         影霊衣(先攻リリーサータイプ)

 

で今回は出てて、チーム内では〝魔術とかオルフェとかほぼ規制かかってない恐竜サンドラ辺りが多そうだね〟って話になっていたのですが、凡その予想は当たりつつも各人がそれに上手く立ち回れる構築じゃなかったり実践不足だったのかなぁと思います。

あとは下位に行けば行くほどその予想と大きく掛け離れていくのもありました。

 

普通のCSはある程度デッキが絞れますし、そこに向けてサイドやメインを考えますが姫CSは環境予想が難し過ぎていつもデッキチョイスミスってる気がします。

 

誰か私を救ってくれ、そろそろ勝ちたい。

次に出る時この反省を生かそう