シンアイなる七つ星へ

輝く七つ星に引かれて応援«エール»をドリカで示そうと奮闘する一人のオタ女の話。ドリフェス!メインにしながら最近ボイメンにもハマりました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

約3年の想いを込めて。【ドリフェス!と私】

ドリフェス!と私。 ぐちゃぐちゃな3月にありったけの思いを込めたポエムを作った。それから10月22日、公式Twitterで各アイドルが叶った夢の先をスタートさせるために一旦のお休みをした。 それを受けて、私もまた今だからこそ書けるドリフェス!と私作文を…

ドリフェス!presents FINAL STAGE in NIPPON BUDOKAN、両日レポのようななにか

終わって間もない私を、ペンラの降り過ぎから来る筋肉痛が襲う。むしろそれとは鎖国したい。 2018年10月20日、21日。人生で一番重たい応援を投げに来た。最初は150キロでさえ避けることに必死だった天宮奏くんは、キャッチするのに「応援、重ッ!」と一度弾き…

ドリフェス!と目指したサイコーの先

皆様、お疲れ様でした。 武道館すごく熱くて、綺麗でした。 土曜日がアリーナ、日曜日が2階で一粒で二度美味しいみたいな色んな景色が見れました。ペンライトの感じとかまさにアニメで見た景色だったし、ペンライトの光ってただの色じゃなくて想いも沢山こも…

今期のクリストロンについて

折角なんだから気晴らしにと、自分の好きなクリストロンでどうやって戦うか考えてみました。このブログ、ド!の話題しか出さないつもりだったんですけどね……汗 ①クリストロンとは 2016年7月に発売されたInvasion of Venom(スターヴ・ヴェノム・フュージョン…

私の明日はどこにあるのか

ドリフェス!、終わるのか。 気づくともう武道館が目の前だった。 今週土曜日と日曜日、半年前の発表当初は日曜のみだった武道館ライブは土曜日が追加され大量の新規グッズにアニメに登場した個人店との再コラボ、アニメイトカフェなど終わりを感じない怒涛…

話せるオタクになれ

本日、日付超えてるから昨日か。 8月2日はBOYS AND MEN全国仏恥義理ツアー~初心者上等!とにかくいっぺん来てみゃぁー!!誠編~に参加しました。まぁ話せば長くなるんですけども。Step1某日、友人宅に宿泊しボイメンレッスンを受け、気付くと手が写真集や…

2次元はすぐそばにいた

昨日まではDMMシアターライブ!!!!!! ペンラを自宅に忘れ、ドリカもなくどうやってエールを飛ばすのかと思ってましたが友人の白のペンラと「今日は君のドリカ」で奏くんのドリカを借りました。 撮影が子慣れた感じになってきてアイドルらしさを感じる1枚ですね…

ナンジャタウン

ナンジャタウン!!!!すごく楽しかった!!!!!というわけで、ナンジャタウンに行ってまいりました。横浜のDMMライブに行くために金~月曜の4日間、東京で過ごすことになりまして。まぁ色々と書きたいことがあるので、順に記録していきます。13日(金) て…

時計の針は進めるのか

昨日、ドリフェス!部にて武道館2daysが発表されました。本来、発表時は1日のみであったはずの武道館が前倒しで2日間になる、というのは何も知らない私からすると凄いな、と感じます。 どこかで1日だけでは赤字になるから2日間公演できれば、と言った類の話…

アプリ2周年!

ドリフェス!アプリ2周年おめでとうございます! 本当はきっと今日撮り下しボイスがあって、イベントが行われていて、報酬ボーダーとサイン入りポスターやぬいぐるみ獲得のために汗汗していた頃だろうなぁと思うと、ドリフェスに課金出来ないという悲しさが…

ありがとう、ドリフェス!

終わってしまった。 二ヶ月前の私は、終わると知らされてからまだまだ猶予があると思い込んでいました。そこからガチャにお金出して、このお金で新しいドリフェスのアプリを出して欲しいと、今までの倍近い額を捻り出して頑張りました。そこから完全無料アプ…

1ヶ月立った今だからこそ言える事。

もう、サービス終了のお知らせが生配信されて、1ヶ月経ちました。思ったより月日の流れを早く感じます。最初は前向きになろうと思いつつ、急に生配信されて訳も分からず、それこそ捨てられたような気分でした。 ですがサービス終了を決めて、決算やら年度末…

ドリフェス!要望まとめ

いろんな人のツイートやブログを漁りながら、これから要望を出そうとしている人にこんなものはいかがですかというのをまとめてみました。 自分の要望も含めています。 勝手にご本人のツイートやブログなどを引用するわけにもいかないので、出典元は気になっ…

それぞれのドリフェス作文を読んで

もう二日も経ったのだなという、あっという間のようで、眠れないため思ったより長いような。 自分の呟きやブログを何度も読み返しながら、そう思いました。ドリフェス!と私というものがツアーライブの横浜辺りからあったようで、それがコンテンツ幕引きが宣…

DearDream1stライブツアー【ユメノコドウ】全公演終了 : 横浜公演レポ&全体感想

※この記事はツアーライブ終了直後から書き溜めていたため、ツアーの興奮と明るさに現在の心境を少し織り交ぜております。感情の上がり下がりが非常に激しくなっております。 米印と同じ色の文字が公式報告後にこの記事の誤字チェックを行ったあとに付け足し…

ドリフェス!と私 作文

皆さんのドリフェス!と私作文読んで、私も書こうと思ったので書きます。前回の【及川慎が私に見せた景色】は思いっきりアレで日本語じゃないので、いつ読み返しても恥ずかしくないように日本語使います。 ■第1章 ドリフェスと私の出会い まず、私がドリフェ…

及川慎が私に見せた景色

ただのポエム! いやポエムですらない、ひたすら私が及川慎の出会いと好きな所を書き込んでるだけの内容なので、興味ない人はブラウザバック! 一目見て衝撃だった。 過去に痛みを抱えたキャラが大好きな私にとって、更にクールまで付属されて、気付いたらア…

ファイナルステージに向けて

おはようございます!! もうね、あんま眠れなかったし二度寝もできなくて、その中で色々ファイナルライブについて思うこと沢山あったので書かせてもらいます!まず、 【バンダイが終わりますっていって納得して私が「ドリフェス!ありがとう、ずっと、忘れ…

ドリフェス! コンテンツ終了について思うこと

まさか自分が「これからファンが増えていくだろうから、そのためのプレゼン用ブログを作ろう」とした矢先にこんな事になるとは思ってもいませんでした。 自分がドリフェス!プロジェクトに1ファンとして参加したのは2016年3月辺りからで、アプリ配信前から少…

ドリフェス!/ドリフェス!Rの良さとは

二次元と三次元、それぞれに良さがあるのがこの作品の特徴なのですが、その良さを伝えるには少し難しい部分があると去年実感したので私の感じるドリフェス!(R)の良さをいくつかの媒体に分けて考えていきたいと思います。(要は自分の布教用。) ◆ライブリズム…