シンアイなる七つ星へ

輝く七つ星に引かれて応援«エール»をドリカで示そうと奮闘する一人のオタ女の話。ドリフェス!メインにしながら最近ボイメンにもハマりました。

ナンジャタウン

ナンジャタウン!!!!すごく楽しかった!!!!!

というわけで、ナンジャタウンに行ってまいりました。横浜のDMMライブに行くために金~月曜の4日間、東京で過ごすことになりまして。

まぁ色々と書きたいことがあるので、順に記録していきます。

13日(金)

  • てっぺんにいく

f:id:koi_ame:20180715011613j:plain
f:id:koi_ame:20180715011641j:plain

ドリフェスといえばてっぺんでしょ!!!!と言うことで、午前中色々と用事を済ませて上井草へ。六本木からすごく近くてびっくり。

時間も夕方前というお昼ご飯とも夜ご飯ともつかない微妙なものだったというのもあり、かなり空いている店内。旅行用の大きめなボストンバッグを抱えた私を見て、遠征する=ド!ファンと把握されたのか、奥の席(圭吾席)に通されてウキウキ。

前々から期間限定の冷やし中華が美味しいという噂をKUROFUNEの女達から聞いていたので、私も習ってそちらを。

コラボ前に1度、コラボ中に2度、今回で4度目となる襲来ですが、ここのラーメンはまずチャーシューがやばい。トロトロで歯が要らないし、美味しいんです!!ラーメンももちろんとんこつなのにあっさり目で女性でも食べやすいし、スープも飲み干せる!!!
今回はその激ウマチャーシューが炙られパリパリ食感に生まれ変わっていました。錦糸卵もすごく細くてなんかすごい(語彙力)

彩も鮮やかでいつもと違う華やかさのある冷やし中華。並も大も同じお値段なんて、行かない訳がありませんね!!!
期間限定ですよ!!期間限定ですからね!!

  • AOYAGIへいく


f:id:koi_ame:20180715012613j:plain
f:id:koi_ame:20180715012642j:plainf:id:koi_ame:20180715012657j:plain

美味しいご飯を食べたら次に体が欲するのは…スウィーツ。ということでこちらもコラボ頂いたアオヤギさんへ。
頂いたメニューはこれまた噂の期間限定フルーツパフェ。それは🍈メロン🍈
りんごの装飾が細かく食べるのがもったいない…✨

席はご自由にと仰ってくださったので、この間溝口さんが残されたサインが飾ってある席へ。稽古忙しいのに溝口さんもよくいらしなすった…長旅で疲れたでしょうにさぁさお休み下さい(唐突な心の中の婆)

コラボ期間中と違い壁に残されたイラストは少ないものの、それでもレジ付近に置かれたファンの手紙は胸を打つものがありました。(写真は撮らせていただきました)こういった個人店舗とファンの繋がりって凄いなぁと。

また、行きます…という思いを秘め、私は上井草を去ったのだった。

14日(土)

f:id:koi_ame:20180715013637j:plain
ナンジャタウン サイコー超えてる!!!!!!

何となく前の日ぶらり上井草をして東京に住む友人宅に転がり込んだ私。2人でナンジャタウンにいこう、となりました。
f:id:koi_ame:20180715013955j:plainf:id:koi_ame:20180715014011j:plain
友達が頼んだ勇人カレーと私の頼んだ奏くんお子様お誕生日プレート。
本当に自宅での手作り感満載プレートでそのままの奏くんで純粋に育ってくれ…と思いました。

f:id:koi_ame:20180715014247j:plain
友達が頼んだ黒船たこ焼き。
苦手だと残してた紅しょうがめちゃくちゃ美味しかったです!!!あと一個たこ焼きもらったんですが、ふわふわで美味しいですね!紅しょうがも美味しかったです!!!!
f:id:koi_ame:20180715014427j:plain
f:id:koi_ame:20180715014502j:plain
f:id:koi_ame:20180715014518j:plain
遊びに来てほしいから、ひとまずキャスト御三方の直筆のみ載せときます。終わったらまた別記事に写真載せます。
いや、ほんと太田将熙さんの「これからもいつきと」という言葉がすごく重たく響きます。
アイドルとしての7人はこれからも活動を続けていくけれど、現実はどうなるのかまだ先は不透明で不安でいっぱいだけど。それでもこれからもと言ってくださる一言で、オタクってちょろいから元気になれるなぁなんて思ったり。

ゲームは進行役のお姉さんと一緒に「DearDream〜」「「Keep On!」」でスタート。ノリノリで声出すからか、「お姉さん元気ですね!」と喜ばれましたやったね。
結果がディアドリ賞×2にムリっ賞。全国行脚懐かしすぎ、こんなん泣くわムリっしょ、、、。純哉くんの黄色のボールが仕事しすぎて真ん中の賞が全然取れない。リーダー…たまには休んでくれ。
缶バッチとかアクキーとか欲しくてKUROFUNEでトライ。
ペンラで応援してくれるさっきとは違うお姉さんと「KUROFUNE」「「襲来〜!」」でスタート。またもや「お姉さん元気ですね!」に似た旨を言われる。確かにみんな静かだね…。
現実はそんな私のテンションと裏腹に鎖国鎖国鎖国の連鎖。操作ミスでうっかり即位して貰えたから「あなたのためなら即位する!」「即位して〜💛」とコール。
だから圭吾くんってば仕事しすぎだし勇人くんは仕事して(憤怒)

ディアドリと船の合間にいったアトラクションの[地獄便所]がすごく怖かった。もうしばらくホラーはおなかいっぱいだし、立体音響系ももういいです…。一緒に便所に入った友人曰く「なんか滅茶苦茶叫んでたよね」だそうです。だから自分が体験するホラーはダメなんだってば…。

f:id:koi_ame:20180715015901j:plain
そして友人と買ったスウィーツ。ひらめも拝みたかったなぁとしみじみしていましたが、すぐ近くのアトラクションから「部屋が荒らされてやがる!やつ(蚊)らを倒すんだ!」と声がして吹いてました。今年の夏も平和だなぁ。

f:id:koi_ame:20180715020135j:plain
すごくポエミーな手紙とすごくメタいアプリがまだある次元の手紙と普通のファンの手紙の三通送り付け、秒で返信が帰ってくるあたりアイドルってすげぇなと思いつつ。全然脈絡のないキャッチボールしてない返信に笑いが止まらない私。
こういう企画嫌いじゃないです。

f:id:koi_ame:20180715020407j:plain
今回のチラシは103円でラミネート加工したものが貰えますので、プチ情報程度に。こんなん家宝にしますわ。

という事で、わたしはまだまだ元気にドリフェス!のファンをやってます!地元のかぁちゃん!元気でファンやってるよ!!

気づいたら日付超えててもうこんな時間。明日は取れなかったトラシグ回のチケット、当日券で買ってきます…ファイト…一発…