シンアイなる七つ星へ

輝く七つ星に引かれて応援«エール»をドリカで示そうと奮闘する一人のオタ女の話。ドリフェス!メインにしながら最近ボイメンにもハマりました。

話せるオタクになれ

本日、日付超えてるから昨日か。
8月2日はBOYS AND MEN全国仏恥義理ツアー~初心者上等!とにかくいっぺん来てみゃぁー!!誠編~に参加しました。

まぁ話せば長くなるんですけども。

Step1某日、友人宅に宿泊しボイメンレッスンを受け、気付くと手が写真集やアルバムをオンラインDLをしていた。
Step2色々とメンバーの話を聞いて、世界の救世主こと勇翔さんに惹かれる。特撮好きな人に悪い人はいないの理論であった。
Step3その流れでそのまま友人宅で「マジで航海してます。」を一気見し、堕ちる。(リンク先は1stシーズン配信中のGYAO!さん。2ndシーズン放映中!TVerの見逃し配信もあるよ。)
Step4流れでボイメン誠ライブに行くことに。その途中で炎・天下奪取のリリイベに向かうも用事で間に合わず、とりあえずライブ後のMBSで雰囲気だけ分かった気になり当日。
Step5気付くとツーショットという名の遺影を撮影していた。

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ

「おれは奴の前で写真撮影をしようと思ったら
いつのまにか撮り終わってた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが 
おれも何をされたのか 分からなかった…

言いたいこと色々あるんですけど、まず人生においてツーショットって3度目なんです。1回目は西銘駿くんで2回目は稲葉友さんで、3度目は勇翔さんなんですよね。
いやでも今回のはホントすごい。

何がすごいって遊戯王の話題が普通に通じる町興しお兄さんだってことですよ。イケメンが手を握りながら、


ハリファイバーとか

サモン・ソーサレスって単語を口にしてた。



勇翔さん半端ないって。
そんなん普通のアイドルに通じひんって。

そういう所が益々距離の近い町興しお兄さん味を帯びて、親近感を覚えたチョロいオタク。オタクは自分と同じ趣味で話が通じる相手が大好きなのだ。ただし、この手のオタクは初対面の相手への会話が極端に苦手なのである。

そんな私がいかに自分が人と話せないコミュ障オタクを拗らせていたかというと。
​───時はライブ終演後の特典会に溯る…

今回沼によくも沈めてくれた友人と共に終演後の特典会に並ぶ🦍(私)
なけなしの 仮面 ( けしょう ) をしながら待っていると、友人の知り合いの同担お姉様と合流。なんかもう色々と盛り上がって、自分がかなりの異端児という事が分かりつつ気付くと撮影。

🦍携帯と特典券を渡す
🦍「あの、初めて今日来て、えっと遊戯王されてるって聞きました!(食い気味)」
勇翔さん  (先に写真とるのに困惑)
友人と同担のお姉様大爆笑
👩「先写真」
🦍「あっ、写真先なんだ」
勇翔さん 多分写真のポースとか聞きたかったんだと思う(が、イケメンが隣で気が気じゃない野生児は気付かずピースを構えた)
スタッフさん「写真撮りますね〜」
勇「えっと何だっけ」
🦍「今日初めて来て、遊戯王好きってきいて」
勇「リンク*1始まってからやってる?」
🦍「やってます!(食い気味)」
勇「今ハリファイバーとサモンソーサレスがやばいよね」
🦍「ほんとですよね!(FWDループ*2とエクストラリンク*3を思い浮かべながら )」
🦍「あっ、名古屋ドーム行くんで!」

終始これを見ていた友人、今日知り合ったお姉様は大爆笑。…冷静になってから見返すとひでぇなこれ。
段取りの説明がなかったとはいえ(初心者殺し)、人の話を聞けない異端児っぷり。墓があったら潜りたい…。
友人曰く「最初勇翔引いとったわ。けど遊戯王の話してる時は笑顔やったね。」…あっ、ごめん。

めちゃ反省してます。

ほんとオタクって人と会話するところから教育すべきだよね。私とかね。
そんな事を1人て悶々と考えながら、一日が終わってました。

ライブの方は個人的に好きなDeseoとSugaSugaCandyが聴けて、それだけで価値がありまくりでした。Deseoは他でやったからない可能性高いって友人から宣告を受けていたので、尚更。いきなり勇翔さんにピンスポ当たってなんや…とザワついている瞬間にDeseoのタイトルコール。奇声を上げて混乱のままペンライトを振り続ける。
素敵だから是非聞いてみてください。

Deseo

Deseo

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
Suga Suga Candy

Suga Suga Candy

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
(販促は忘れないオタク)

ほかは友人の貸出CDのおかげでバッチリ予習出来てました!「この問題、進研ゼミで見た!」
ちゃんとCDは過去の分全部買うんで。とりあえずライブ前にサンキューな!

気づいたらあっという間に終わってたライブ。いつもこんなことしか言えないけど、兎に角もうすごかった。
研究生関西が10歳近く下で若さってすごいな…と思う。帰りは一般の電車じゃなく、こう…なんか送り届けてあげるとか…してあげてください…。

本田くんが言ってた名古屋ドームの夢、私も見てみたいなぁと心から思えたのはやっぱり今日のライブが面白かったからだ。とりあえずまずはファンクラブ入会からはじめないと。

今日はドリフェス!Presents DearDream1stライブツアー 大阪以来のZeppOsakaBaysideでしたが、また新しい思い出が1つ出来ました。

今回の教訓は、『ちゃんと話せるオタクになって、これからの写真は勇翔さんだけのピン写にしなさい。』です。
特撮と遊戯王で話題はあるんだから落ち着きなさいの一点につきますね。

今回からボイメンの話題もちょこちょこ入りますが、ドリフェス!は勿論人気ジャンルなんで!!ちゃんと追っ掛けていきますのでよろしく!!!!!!

*1:2017年4月より遊戯王OCGで採用されたルールにより追加されたもの。リンク先は公式ルール紹介ページ

*2:2018年8月現在超人気のファイア・ウォール・ドラゴンを用いて戦わずして勝ったりなんかずっと1人でカードを触り続けること。一人でやってろよ。←使ってるからブーメラン

*3:これは友達をなくすデッキを指す